お肌の老化によるシミやたるみ….(>_<) 老化をstopさせるために、お化粧品に頼る!だけでなく食生活も見直してみてはいかがでしょうか♪ ハリのあるお肌には ◎ビタミンC ◎鉄分 ◎たんぱく質  が必要です! ◆ビタミンCを多く含む食材    生キャベツ * 赤ピーマン * アセロラ * パセリ * 煎茶 * 海苔     など ◆鉄分を多く含む食材     干しひじき * 乾燥バジル * 乾燥のり * 乾燥タイム * 乾燥きくらげ ◆たんぱく質の多く含む食材     大豆 * 卵白 * ゼラチン * 鰹節 * さば節 * ふかひれ 文部科学省成分ランキングによる食材です。 身近な食材だと、ビタミンC→柑橘類や葉物野菜 鉄分→ひじきやカツオなどの海産物 たんぱく質→納豆など大豆製品!を多く取るように心がけたいです(⌒‐⌒) image

ビタミンCには、メラニン色素を薄くする効果があるため、シミやくすみを薄くします!
image

その他にも、貧血の予防や免疫力のアップ、がんの抑制効果など、身体にも良いことがいっぱいなので、毎日すこしづつでも取り入れたいですね。

東京美容外科クリニック-Miyoshi-